また台風
2004/08/19 (木)

harenotikumori.gif 最近天気予報を見てなかった。
なんか風が強いと思ったらまた台風が来ている。

今年はよくくるなぁ。

風は強いんだけど雨は降ってない。
ハウスの扱いはこういうときが一番困る。

風が強いからハウスを飛ばされないように
窓は閉めないといけないんだけど閉め切っていて
もし日光が強く差し込むとサウナ状態になって
急速に温度が上昇、高温障害で枯れてしまう。

ずっとそばについていられればいいんだけど、
バイトだとそうもいかない。

バイトなんかしてずに研究に集中しろ、ということかな。
少なくともこの二年間はよっぽどでない限り外泊はできない。

生き物と接するのは面白いし楽しいけれど、
ややもするとすんでる世界が小さくなってしまう。

このグローバル社会に・・・なんて思ってしまうけれど、
自分のすんでいる地域に根ざす、というのも大切なことだと思う。


昼よりバイト。

今日はわりと早くて研究室着22時40分ごろ。
いつものように研究室ではオリンピック観戦が行われている。

今日はおなかもすかないし仕事もできないので
とっとと帰って寝ることに。明日朝早く起きよう。
起きられる・・・かな・・・。

 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]