ブドウ発送
2004/08/18 (水)

hare.gif 朝の作業。

レタスは結局ほとんど結球せずトウ立ちし始めてしまった。
ウーン、夏なのも影響しているのかな?
それとも栄養バランスか。

やっぱり結球ものは難しい。
去年も白菜は結球しなかったなぁ。
今生長中のキャベツはどうなるかなぁ。

そこのところやはりレタスよりもリーフレタスのほうがやさしい。
今のところレッドリーフレタスは順調に育っている。

この秋にダイコンを植えようと持っているウリ科畝の半分を除草。
雨のあとだから比較的抜きやすい。

打木源助ダイコンを植える予定だけれど、
やっぱり深く耕すべきかなぁ・・・。

なかなかその時間が取れないんだけど。


昼よりバイト。今日は一こまあってそのあとしばらく時間があく。
ので研究室に戻ってくる。


研究室の果樹担当のメンバーが世話をしていた
ブドウの木の収穫があったらしい。

研究室にかご6杯分のブドウ。巨峰と名前はわからないけれど
赤と緑色のブドウ。

いくつかいただいてお世話になった人に送ることにした。
箱に詰めて今度またバイトに出るときに郵便局に立ち寄り、発送。

なんやかんやでゆうパックカードのシールが10枚たまったので
3つのうち1つは無料になった。

バイト。研究室着23時。

相変わらず研究室メイトはオリンピックに夢中。
今日は柔道、卓球。

空腹で夕飯を食べたら案の定沈没。
日記の更新もできず。だめだめ。この悪循環はいつ直るのか。




<写真>
ナスの枝に乗るばった。

i0
 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]