インゲンの実つき
2004/08/16 (月)

kumori.gif なんだか最近夜は涼しい。
このまま秋になればいいのにと思うけれど甘いんだろうなぁ。

実験用トマトサンプリング。
京てまり株番号27。ミニキャロル株番号19。

つるありインゲン、ちっとも実がつかない、花観賞用だ、とか文句を言ってたら
それを聞いていたのか、最近になってちょこちょこ
実をつけ始めた。

どうしてなんだろう?最近大幅に気温が下がったわけでもない。
花そのものがつかないとかだったら日長とかも
関係しているのかなぁと思うけれど今回花は咲いているのだ。

うーん、わからないことは多い。


昼よりバイト。
久しぶり。まぁ自分の教えている子達と会うのは
楽しいといえば楽しいのだけれど・・・。

夜研究室着23時過ぎ。

日記更新・メイル書き等。
元気あれば栽培計画作り。


<写真>
1.プランタで毎日養液を灌水、3段目で摘心していると
 こんな風に栄養の行き場がないからかものすごい数の花 がつく。
2.枯れてしまったトマトの株元。白い菌糸が。白絹病?
3.今日収穫した入れ歯みたいなキュウリ。

i0 i1 i2
 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]