お盆も最後
2004/08/15 (日)

朝は前線の影響で雨。ここ数日は曇りがちのお天気になるようだ。

7時ごろには雨はやんでいた。
作業。

実験用トマト京てまりはパンパンに膨れているけれど
まだ着色は始まっていない。

数個始まっているものもある。

ミニキャロルはほとんどサンプリング終了。
残っているもので色づいてきたものは裂果してしまっている。

どうしてかな。そんなに乾燥してないと思うんだけど。

ナスの端っこの一株が枯れてしまった。
青枯れかなぁ・・・。伝染していかなければいいんだけど。

整理したスイカ畝を見ているとなんと小さいまま
枯れてしまったので放置していたものの種かわからないけれど
たくさん発芽している。

むむむ、こういうのを処理するの苦手なんだよね。
ついどこかに植えてみたくなる。

世の中に今からの作型がないんだから
当然今からではうまく育たないんだろうなぁ。
でも試してみたくなる。

収穫後取れた野菜を分別して高校時代の友人二人に送る。
郵便局へ。

近くに大きめの郵便局があり土、日も窓口をあけておいて
くれるのでありがたい。

培養実験案・明日休みからお戻りになる先生への伝言書き。
培養に使うインキュベータのテスト。

なんか先生が戻ってくるとなっていきなりどたばたしてるような。

夕方見回り。モロヘイヤ収穫。
ハーフパンツをはいているため足の大半はあらわ。

妙に蚊がよってくる。大量に刺される。かゆー・・・。

引き続き計画・伝言作り。
気がつけば夜中。

って「集中して」気がつけば、ならいいんだけどね・・・。
いつものごとく「居眠りして」であった。やれやれ・・・。

明日からはバイトだ。この一週間だらだらしてしまった。
もっときびきびいかないと・・・。

<写真>
1.開花したペニーロイヤルミント
2.すこしニラらしくなってきたニラ。どういう言い方だ。

i0 i1
 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]