ちょっとやったつもり
2004/08/10 (火)

休みの間だけでも少しは寝たほうがいいかなと
どたっと布団で寝転がると、おきないおきない
携帯目覚まし効かない。困ったもの。

実験用トマトの葉の巻きは相変わらず。

何か大変なことだったら困るので
技官さんに葉巻のことを聞いてみた。

技官さんの話では、老化しているからじゃないかということだった。

プランタだし根が回ってしまっており、なおかつ実験のために第3花房の上で
摘心してしまってわき芽もとっているから、これ以上
生長し様がないのだ。

それで養分を使うあてもないし窒素は過剰で、
高温だし果実はついているし、負担が大きいようだ。

昼から培地作り。

明日は先生から用事を頼まれてしまったので
おじに会いにいけなくなった。

で、今日の夜会うことに。

祖父の家に娘さんといっしょに来ているので祖父宅へ。

おじの子供だから・・・いとこ?

夕飯を御一緒させて頂き、いとことひたすら坊主めくり。

研究室着22時過ぎ。

今日もどたばたの一日だった。
培地も作ったのでちょっと研究したつもりになる。

しかしもっと実験しないといけないのだろうなぁ・・。
明日は培地に植え付けをするぞ。

<写真>
ちょびっと膨らみ始めているコールラビ。
ちなみに上のほうの葉のぶつぶつはキスジノミハムシの仕業。
葉の巻きが激しい実験用トマト。これは京てまり。

i0 i1
 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]