まつり
2004/08/07 (土)

hare.gif なんだか蒸し暑い。
またこれから以前の暑い日が続くのかな。


今日明日と駅前の繁華街ではお祭りらしい。
http://www.takatsuki-matsuri.org/

バイトの僕には関係のねぇことでやんす。
と、いうわけでもなくこれにいくから時間を変えてくれという生徒もいたり。

祭りのダンスに参加する生徒もいたり。

作業。

スイカ畝の一斉除草。
もうスイカも枯れてしまったかもしくは弱弱しい状態なので
全部取り払うことに。

除草と書いたのは、草に埋もれているから。
敷き藁はしいていたのだけれど、敷き藁の間から
出てきた雑草たちを、抜くと敷き藁が乱れるという
よくわからない理由で抜かずにいたらいつも間にか
雑草ジャングルにスイカが埋もれていた。

あとはもう抜こうにもスイカのつるごと抜くのが怖くて放置。
最悪の状況に。

スイカの収穫も終わったのできれいにした。

スイカは自然な甘み、といったところ。
とり忘れて畑にずっとあって茶色くなって
腐りかけのものはまぁまぁ甘かった。

やっぱり果物は腐りかけがおいしいのだ。桃とかバナナとか。

昼よりバイト。

研究室着2245。

それにしてもこの一週間よく働いた。
授業の時間だけなら39かける80分で3120分。
60で割ると、52時間!

だめじゃん、確か基準って一週間40時間じゃなかったっけ?

実際に用意とか報告書書きを含めるとかなりになるなぁ。

とりあえず一週間お休み。
夏期講習はお盆のあともまだ2週間続くけれど
この一週間ほどは忙しくない・・・はず。

培養のほうの実験を考えないとなぁ・・・。

<写真>
ランナーが伸びてきた四季なりイチゴ。

i0
 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]