支柱無残
2004/07/31 (土)

のろのろ台風やってきた。

それほど雨は降らないものの、風がすごい。
野菜たちが心配だな・・・と思っていたら・・・、
見事にキュウリのニガウリの支柱が倒壊。

僕は僕の支柱の立て方が悪かったんだと思っていたのだけれど、
よく見ると支柱が地面と空気の境界のところで
見事に折れている。

これは相当の風だったんだなぁ。

あとキュウリもニガウリも果実を抱えていたので
かなり重かったのだろう。

被害はこれだけでなかった。

丈夫だと思って誘引をいい加減にしていた
シシトウ、ピーマンのいくつかの枝が折れてしまった。

やはりずぼらをしているといつかその報いが来る。

何とも口惜しくてトマトのように
折れたところをきれいに切って
挿し木してみる。

果たして復活するだろうか。無理だろうなぁ・・・。


雨はそれほどきつく降っていなかったので、
支柱を直そうかと思ったけれど
まだ風も強く今日はサンプリングしないといけないので
少し片づけをして続きは明日にする。

サンプリング三回目。どたばたどたばた。

すぐに昼。バイト。

バイト終了研究室着2230くらい。

仕事が進まないなぁ・・・。

最近日記更新も遅れがちで細かいことをかけなくなっている。
記録の意味がなくなっちゃう。しっかり書かないと。
でも時間がなぁ・・・。苦しいところ。

<写真>
台風の風で倒壊したキュウリ、ニガウリ区。

とりあえずここまで

i0
 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]