無題
2004/07/17 (土)

hare.gif 早起きは慣れてきたけれど当然暑いのには慣れない。

夜もっと早く寝られてぐっすり寝て朝早くおきて
だったらさぞ気持ちいいんだろうなぁ。

今も朝の通学時に頬に当たる風は気持ちいいけれど、
なんとなーく身体が重い。

さて作業。

やはり実験用ミニキャロルは高温障害から
簡単には脱せず。

第二、三花房をサンプリングの予定だったけれど、
変更したほうがいいのかもしれない。

というより障害のせいで実がないんだから取りようがない。
計画を立て直さねば。


フダンソウを定植。フダンソウは種一つに種が2,3入っているものがある。
ってこの言い方おかしいぞ。

なんて書けばいいのかな。わかんない。
とにかく殻一つしかまいていないのに2,3発芽しているものがある。

間引くのが嫌で何とか根をほぐして植えつけたけど
二つのどちらかはかなり根を切ってしまうので果たして
根付くかどうか。


昨日のみぞ削りの続き。残りをやってしまう。
これで大分すっきりした。歩きやすいし作業もしやすい。

今日は土曜、昼からバイト。

とりあえず1650までで、また20時からある。
一度戻ってきて水遣り・見回り。

またバイト先に舞い戻る。

今日は夏期講習の計画書を書かなくてはいけなくて遅くなる。

てなわけでその日のうちには日記更新できず。
明日の作業の計画を立てるつもりだったのになぁ。

<今日の作業>
実験用トマト授粉・柱頭切除
溝削り後半

<写真>
気がつけば子房柄が地中に伸びていた落花生、
(手前のぼけているのは今まさに地中に潜らんとするもの)、
色づき始めたPurple Beauty、
出穂したもちキビ。

i0 i1 i2
 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]