何とか一仕事
2004/06/15 (火)

hare.gif うーん今日も快晴だ。
いすの上で寝てもあまり寝た気がせず。
仕事は進まず。期限は迫る。

<今日の作業>
ローズマリー播きなおし

ナスは相変わらずアブラムシにやられている。
きゃつらはメスだけで繁殖する恐るべききゃつらで、
一日でたくさん増えるらしい。
(単為生殖。単位結果を調べる僕になんと皮肉な。

一度ついたやつらにはくん炭は効かないのだろうか。

なかなか発芽しないローズマリーを再度播く。
今度は冷蔵庫でかなり長い間低温処理したので
でてきてほしい。

ラッカセイは相変わらず葉っぱがたたまれている。
水不足なのか。畝の半分だけ水をやってみる。

ゼミの用意をしないといけないので気もそぞろ。

夕方できることは夕方に回して研究室に戻る。
早く作らないと。

猛然とラストスパート。
また相変わらずぎりぎりでとりあえず仕上げる。

一回もリハーサルなし。本当に自分に嫌気がさす。

本番。ぶっつけでプレゼン。しどろもどろ。
何とか切り抜ける。

ふーっ。これで大仕事が一つすんだ。
やっと実験に腰をすえられる。

しばらく放心状態。

夕方、培養実験のための材料集め。
先生にアドバイスいただく。


バイト。
奨学金がもらえなくなった今となっては貴重な収入の場。
それでもいきかえりの時間含めて3時間半で1300円とは。

バイトから帰る。2230。

雑用。日記書き。眠い。
帰って寝るべ。


<明日の作業>
先輩のダイズ畝立て第二弾手伝い

<写真>
蔬菜班栽培中キャベツ(これはきれいだけど実はいもむしに
やられまくっている株も多数)、
発芽したホウレンソウ、
みな太陽の方向に葉を向けているかわいいラッカセイたち。

i0 i1 i2
 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]