ようやく
2004/06/08 (火)

また朝がやってきた。仕事終わらず。どうするんだぁ・・・。

すいまーが定期的に僕を襲ってくる。

とらわれたら最後、数十分から1時間拘束される。

眠い。目が覚めていても、頭は完全に寝ている。
文章を読んでもそれは目で文字を見ているに過ぎない。

しかしリミットはあと数時間。やるしかない。

使いにくいワードと格闘しつつ何とか形にする。
先生に土壇場で質問等しつつ。


来週は発表しなければ。

ゼミの輪読はだいぶ前に訳しておいてほっておいたので
すっかり忘れていた。

訳してあると思っていたところが訳されていなかったところがあって
訳に詰まってしまい皆さんにはご迷惑をおかけした。


何とか終了。

やれやれ・・・今日は布団で寝られる。

苗たちを見に行く。今日は雨なので朝の水遣りを
サボってしまった。

畑のキュウリたちは生き生きとしている。
やはり単純に水が足りなかったのかもしれない。

ただキュウリにはなんだかハエのようでハエでない
へんてこな黒い虫がたくさんついていた。

悪い影響がないといいけど。

トウモロコシは本当に生長が早いなぁ。

夕方、
研究室に今年のお金で買っていただいたレーザープリンタが
やってきた。

うれしい。今はインクジェットなので時間はかかるし
両面にするとみづらくなるし、水分がつくとにじむ。

人数が多いのでみんながプリントアウトを待つような
状態にもなりうる。

プリンタサーバ経由にしたので少々設定に手間取る。
XPや2000はなにやら双方向通信をデフォルトにしておる。

プリンタサーバでは双方向通信は使えない。

98ではうまくいくのに2000とXPでうまくいかず
七転八倒してようやく原因が判明。

オー早い早い。快適快適。

しかしすぐになれるんだろうなぁ。


今日はバイトはないけれどなんやかんや雑用でもう19時。

仕事は色々ある。
今日先生にはハウスのトマトの液肥の濃度を高くすること、
ハモグリバエにやられているミニキャロルのセル苗を
鉢あげしてオルトランをまくことといわれた。

培養実験、パワーポイント作成など色々。

ちゃくじつにやっていきませう。

 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]