雨降り前に・・・
2004/06/06 (日)

harenotikumori.gif 今日は明日から雨らしいので
ゼミ準備などはひとまずストップさせてひたすら定植。

サラダナ、モロヘイヤ、金光菜、ルバーブ、九条ねぎ、なす二株、
Black Beauty、定植。

子安三寸にんじん、つるありインゲン、
ホウレンソウ、スープセルリー播種。

インゲンようの支柱も立てる。

キュウリたちの株もとには籾殻。


貧乏性の僕、とうもろこしは二粒まきだったんだけれど、
両方出てきたものは片方をスコップで掘り出して
他のところに植える。

はじめからそうできるように種を距離を置いてまいている。

トウモロコシは直根性なのでうまくやらないとたいてい
根っこをぶちんと切ってしまう。

心を痛めながらだめでもともとで移植する。


なんやかんやで一日畑仕事。
結構いい天気でかなり焼けてしまった。

皮膚が痛い。

さてゼミ期限まであと二日?どーする?

また眠れぬ夜をすごす。

すぐ朝が来るんだよねぇ・・・。

 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]