起きてても短い
2004/06/04 (金)

hare.gif 気がついたら外は明るくなっている。
最近はもう5時前から明るいんだねぇ。

最近夜も短いと感じるようになってきてしまった。
かなり病んでいる。

仕事は「いっこーに」進まないのに
時だけはあっという間に過ぎていく。

先生にみて頂く締め切りはとうとう明日になってしまった。

このままでは今夜も徹夜だな。

朝に一度下宿に戻ってお弁当を作ってお風呂に入ってまた登校。

水遣り。

オクラは今日は被害なし。よかった。

トウモロコシは順調に発芽が進んでいる。
さすがC4植物。関係ないか。

エダマメが一向にでてこないので非常に心配。
蒔き時を誤ったかなぁ。
まさかこんなに晴天が続くとは。

なんだかナスは生長が遅いような気がするなぁ。
なかなか第一花が咲かない。
というより分化もしてない。

おいしいナスがとれるようになるのはいつかな。

今日は定植したトマトの誘引をする。

来週から完全に梅雨空みたいなので日曜までに
色々作業を終わらせたい。

ひもで誘引していると先生から実験用トマトについての
お話があった。

今は放任させすぎだとのこと。
必要な枝だけ残してきれいにしないと
葉が混みすぎて病気になってしまう。

またもや僕の管理不行き届き。とほほ。

さっさと誘引を終えてデスクワークに入りたかったけれど
終わったら昼。

すぐに講義。当然睡眠。先生すみません・・・。

講義後もひたすらデスクワーク。

夕方、苗の見回りに出ていると
3月で退官された先生が来ていらっしゃった。

さすが珍しいもの好きの先生、
僕のトマトを発見。

Black RussianとGreen Grapeがほしいとおっしゃるので
1株ずつおすそ分け。

色々お話していると、先生はヒヨコマメを結構お持ちらしい。
以前育てていらっしゃったそうだ。

今度分けていただくことになった。うれしい。


すぐバイト。

いつものように戻ると22時。
はてさて仕事・・・。終わるのだろうか。

やっつけ仕事は嫌だけど、いつも土壇場。
明日もバイトである。

 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]