早く
2004/05/29 (土)

harenotikumori.gif 今日から雨らしい。
雨が降る前に溝の整理とエダマメやインゲンの播種をしたかったなぁ。

まだ畝の細かい作付けができていないので、
いい加減に蒔くわけにもいかない。

ちゃんと今ある苗の数を計算してだいたいの仕立て方を
考えてからでないと、あとで困ることになるし。

水遣り。

トマトの水遣りはちょうど位か少し厳しいくらいだった様子。
多くが少ししおれている状態だった。
やっぱりちょっと少なかったのかな。
昨日より多めに水遣り。

菊菜はもう花芽が分化してしまっている。
そりゃそうか、春菊は長日条件で花芽が分化するらしいのだから。

それにしても、どうも移植が遅すぎたからだと思うのだけれど
ちっとも大きくならない。

ルッコラはみるたびに大きくなっている。

しかし葉ものはどんどん食べられていっている。
最後にどれくらい手元に残るだろうか。

島ニガウリがやっと一つ発芽。もう一つは土を持ち上げている。
楽しみ楽しみ。

それにしても風が強い。これがいわゆるメイストームだな。
昨日とうもろこしを蒔いたところにかぶせておいた
新聞紙を回収。雨が降るらしいので。

しかし風が強すぎてたたみにくいこと限りない。


今日は昼前からバイト。
今日行けばしばらくない。
ゼミに集中だ。

18時30分。まだかなり明るい。
日が長くなったなぁ・・・。ってもう6月なんだから当たり前か。

いつもより早く解放されたけれどなんだかその分
妙にゆっくりしてしまいそう。

たいした仕事もせず時間は刻々と過ぎて行く。
あー、早く帰って寝るべぇか。
最近寝不足だしなぁ。



<写真>
朝顔の芽生え、
いくつも咲き始めたタチアオイ。

i0 i1
 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]