へとへと
2004/04/24 (土)

hare.gif 今日は朝6時45分に来て水遣りをして、すぐに電車に飛び乗った。
目指すは宇治。コンパのバイトで終わったら14時半。
その間まったく休みなしでへとへとになってしまった。

すぐさまnojoにとんぼがえり。
ちょうど夕方のアスパラ収穫のころだなぁ。

帰ってくると予想通り。これから休日当番の
先生が収穫に行くところだった。
いっしょに収穫作業をさせてもらう。

昨日から急に寒くなったので、
これまで一回に10キロ弱取れていたのに
今日は5キロ以下。朝も全然なかったそうだ。
アスパラの生長は温度依存性らしい。

寒さのせいか、曲がったものばかりだった。
どうして曲がってしまうのだろう。先生もわからないそうだ。

終わってから、野口種苗さんに大学院の合格祝いに
頂いたタマリロをセルにまいた。

40個もまいてしまったけど、タマリロは木なんだよね。
まいたはいいけどどこ植える???
うまく育ったらnojoに寄贈しよう。

・・・受け取ってもらえるかな。

<写真>
技官さんが精魂込めて育てているシシトウとキャベツの苗。

i0 i1
 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]