島バナナ
2006/10/27 (金)

画像1、は熟れたバナナ、生えて居る場所がうっそうと茂っていたので、熟れていることを知らなかったが
ヒョウドリが群がっていたので、なんだろうと思って見たらすべての実が熟れていた。通常は熟れる寸前に切り取る、木も切り倒す。

画像2、はバナナをつるした所、後ろ上は2.1mのパッションフルーツ等々の棚、、、枯れているものは、貰った
赤い実のなるトケイソを植えてあったが実の大きさが1.5cm程度しかなかったので伐った。

画像3、は廃墟になったビニールハウスの骨組みからはみ出した状態、3.5m程度の位置に成っている。

i0 i1 i2
 
接木で家庭菜園、沖縄の枯れ落ち葉(bigpapa)日記■昔の名前で出ています。
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]