特許、微生物関連の書類戻る。
2005/02/02 (水)

特許、微生物関連の書類戻る。
写真1がその一部、、、

まさか自分がこんな目に遭うとは思ってもみなかった、が、、、こんな災難、、、
2005-02-02 10時頃特許関連の書類等々がすべて無いことに気づく、、、
その旨を妻に言うと、、、なんと、ゴミと思い8時頃ゴミに出した、との事、、、、

急いでゴミを出した所に行ったが、すでにすべてのゴミは無く、
ゴミ収集車に持っていかれた後だった。

とり急ぎ、役所に電話して、この地域のゴミ収集車の番号を調べてもらい、
8号車と知る、こんどは、環境美化センター(糸満市ゴミ処理場)に電話して8号車を探す、
幸いにもまだ処理場に来てなくて、5分頃して帰って来たらしく、でぇ、
ゴミを25m深さのルツボに入れる前に、土間にすべてのゴミ(約1.5トン)を
下ろしてもらい、そのゴミの中から、妻が出したゴミの袋3個を、妻と二人で
探すことにした、、、約90%のゴミを調べて、ようやく妻が出したゴミ袋を3個見つけた、、、
10時半から昼の12時まで、約1時間と30分かかった。

周囲の者達は、、、お金を探している、と思ったらしく、、、親指と人差し指で
マルを作り、こっちに向けるありさまであった、お金2〜3万円だったらならば
苦労して、塵ゴミをひっくり返して探すことはしなかったと思う。

やれやれであるが、、、あの臭さ、汚さ、には、、、閉口した。
周囲の者達は、、、お金を探している、と思ったらしく、、、手の親指と人差し指で
マルを作り、こっちに向けるありさまであった。

ちなみに糸満市は30〜年むかしからゴミは有料である。
ゴミ袋を買いその中にゴミを入れて出す。

災難は何時やって来るかわからないものだと、、、つくづく身に沁みる。
とんだ一日だった、しかし、特許関連の書類は見つかったから、良しとする。

i0
 
接木で家庭菜園、沖縄の枯れ落ち葉(bigpapa)日記■昔の名前で出ています。
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]