関越自動車道の大渋滞
2020/12/18 (金)

harenotikumori.gif 晴れたり曇ったり、風は無い、幾分気温が上がる

関越自動車道の大渋滞のニュース、大変な事に成っている、明日の朝までは、

何とか、解消するとの事だが、今も、車の中にいる方々は、体調が心配だ、

私も、以前、真冬の国道で、大渋滞に巻き込まれたことが有った、

丁度、峠越え、大分下まで降りた所でストップ、峠は閉鎖、

除雪され、解消されるまで、待つしかない、一番不安に感じたのは、ガソリンだった、

エンジンが止まれば、瞬く間に、冷蔵庫となる、

冬道を走る時は、出発地で、燃料を満タンにする事、少々の食べ物、飲み物は絶対用意しておく、

しかし、当時は、燃料は満タンにしたが、食べ物、飲み物の用意はしていなかった、

どうしようもない、何処にも行けない、外は吹雪、燃料が亡くなった時を想像したら、

どうなるんだろうと、1晩中、不安でした、幸い、燃料ゲージが”0”に成る前に、

渋滞解消になったので、助かった、今、まだ、渋滞の車の中の方々、大変ですが、頑張って下さい。

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]