プレイヤーファースト、素晴らしい英断
2019/07/30 (火)

hare.gif 凄く暑い、34度か〜、風が熱風、いやはや、参っています

高校野球の甲子園出場校が続々決まりだしました、強豪校、初出場校等、

話題が一杯、今年は、なんと言っても、岩手大会の大船渡高校の佐々木投手の話題でしょう、

決勝戦の相手は、花巻東、当然投げるものと思っていた、

準決勝で、2試合分に近い、約200球の球数、大丈夫かと思っていたら

大船渡高校の監督は、投げさせない選択、凄い選択でした、

みんな頑張って、試合に臨んだが、甲子園出場は成りませんでした、

投げさせないで、負けた批判が大きくなりましたが、私は、正解と思います、

160`を超える、球速、連投したら、肩、肘に可成りの負担、体を壊したかも知れない、

無理したがゆえに、マウンドを降りた、球児が沢山います、

確かに、甲子園での活躍は楽しみだったが、体を壊しては、何にもならない、

プロでの活躍に期待します、楽しみなピッチャーですね〜、

大船渡の国保監督、素晴らしい英断でした、ドラフト、楽天に来ないかな〜。

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]