ウグイスの鳴きまね
2018/06/23 (土)

harenotikumori.gif 今日も大変晴れた、良い天気となる、暑い

頭の上の方から、鶯の鳴き声、綺麗なホーホケキョが聞こえる、

これは、昔から、真似が出来、鶯も寄って来る腕前、早速ホーホケキョを披露、

前を二人組の女性が歩いていた、気にせず、鶯の真似、すると、本物が応えて来た、

仲間と勘違いしたのか、鶯が近付いて来る、鶯の習性で、近付いて来る鶯は、

見張り番、高い所で、監視役、仲間と思い近付いて来ると言う事は、

周りに、鳴かない鶯が沢山いると言う事です、だんだんウグイスの鳴き声が、

近付いて来るのに、前を歩いている人も感じて、指をさして、上を見ていた、

私の口笛で、鶯と交信していた時、失敗した、ホ〜の時、掠れた、

前の人に気付かれたが、鶯は、ホーホケキョと鳴いていた、口笛は衰えていなかった。

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]