これは何ですか、如何やって食べるんですか?
2018/06/16 (土)

kumori.gif 曇り空だが、時々、小さな雨粒が降る

買い物、食糧調達、メモ書きを見ながら、余計な物を買わない様に、

注意しながら、買い物、地区の農家の方が出しいる野菜コーナーで、

野菜を吟味中、身ぎれいにした、品の有る、年寄りの女性に質問された、

そら豆を買おうと、値段と品質を見ていたら、これは何ですか、

如何やって食べるんですかと、聞いて来た、””えっ””知らないんだ?

何処から来た人だろう思ったが、鞘を向いて、中に豆が入っているから、

塩茹でして食べるんですよ、大変美味しいですよと答えた、

この辺では、当たり前の野菜だが、この近所の人では無いんだろうか、

””全国の皆さん、そら豆って知っているよね〜””

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]