震災から丸7年、早いよな〜
2018/03/11 (日)

harenotikumori.gif 晴れの良い天気となる、風が少しある

7年前の今日は、午前中は晴れていたが、地震後、凄い寒くて、雪が降って来た、

本震の前に、大きな地震が有りました、又来た、今度は大きいと立ち上がったまんま、

目の前の、パソコンのハードデスクが、机の上から、落ちるのを、見ているだけでした、

外に出た場所は、大きな月極め駐車場に、家族で避難、電柱が倒れんでは無いかと思う位、

大きく左右に揺れた、非常に危険を感じた、毛布とか飲み物、食べ物をもって、

避難所に行く、余震がすごくて、凄い数の、天井の電気の傘が落ちて来るんでは無いかと、

心配でした、雪が降り、夜中、トイレに行くと、夜空がこんなに綺麗な星空とは、

今まで思っても見なかった、真っ暗だから、星がすごく近く見えた、

今も復興できずにいる方が大勢いる、災害住宅に入るに入れない方々、

何とか出来ない物かな〜、一人暮らしの、お年寄りが多いんだよな〜。

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]