紫アケビ
2017/09/23 (土)

harenotikumori.gif 晴れの天気だが、気温は上がらない様だ、

食糧調達、買い物だ、いろんなものを、まとめ買い、今回は4日分、

果物売り場に、アケビが売られていた、綺麗な紫色のアケビだ、

アケビ料理は、山形で食べた事が有る、実は食べず、皮を食べる、

肉やら、野菜を、ミンチにして、アケビの皮にミンチにした、具材を詰めて、

甘、辛、のだしで煮詰める、丁度、おでんの作り方みたいでした、

苦みが有り、大変美味しかった事が、記憶に有る、高級料理だとか、

あれ以来食べた事が無いが、アケビが売られているとは、料理する人がいる、

どんな料理を作るんだろうか、余りに綺麗なアケビに見とれた。

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]