何処え行った、お婆ちゃん
2017/01/24 (火)

harenotikumori.gif 昨夜9時頃、うっすらと雪が積もる、朝方細〜い雪が降る、

だんだん強くなり昼頃まで、5センチ位の積雪と成る、

昼過ぎ、綿菓子の様な雪、ふわふわ、雪掻きを始める、

すると、見慣れない、御婆ちゃんが、歩いて来る、

何か私に用事でも、と、見ていると、向きを変えて、帰って行く、

また歩いて、近付く、牛革の、書類を入れる様なかばんを、抱えている、

しかし、中身が、有る様子は無く、ペッちゃんこ、、昔のカバンだ、

また、今来た方へ帰って行く、少し目を離した、隙に、

何処え行ったか、いなくなった、今、気に成ってしょうがない、

何処から来たんだろう、無事帰れたかな〜。

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]