家庭菜園講座
2016/06/09 (木)

kumori.gif 日が出たり雨と成ったり、総合、曇りかな〜、

さて朝顔も順調に育って来たので、支柱を買いに、ホームセンターに行く、

園芸コーナーをぶらぶら、見ていると、

なんと、鉢植えで、既に、実が、ソフトボール位のがぶら下がっているではないか、

4個位かな〜、隣りで見ている男性に、何の実かな〜と、話しかけた、

メロンだよと言われた、感心していると、

このコーナーはこの土と肥料で、プランター栽培が誰でも出来る様な

材料を売っているんだよとの事、なる程と聞いていたら、この中の見本として、

プランター栽培、キュウリが成っていた、この胡瓜の弦は摘まないと駄目なんだよ、

肥料が勿体無いからね、”ふぅ〜”と聞いている、

この弦は、キュウリの幹を支える為に有るので、

幹は、結束バンドで、固定する、すると、もっと沢山のきゅうりが採れる、

初めて聞いた、年は私より少し若いかな〜と思ったが、

凄く詳しい、家庭菜園のプロなんだろうな〜、感心した、勉強になりました。

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]