ボロ靴の災難
2015/07/16 (木)

ame.gif 台風の影響か朝からしとしっと雨、可成りの雨量に成った様だ、

クリニックへの診察、土足厳禁なのでスリッパーに履き替えての診察、

診察を終えて、靴を探すも”無い”老人が殆どの患者、

靴の間違え、忘れ物が山とある、被害に会ってもと思い、靴は、

一度は捨てようと思った靴を履いて、病院に通う、

まさか、同じ靴を履いている人がいようとは思わなんだ、

新品時は高級品でした、靴底はたこつぼのような形の靴です、

私の靴の下敷きは”黄色”残された靴の下敷きは白でした、

可成り履き込んだ様で、たこつぼがすり減っていました、

私の物より少し小さく、履いた時、分かりそうなんだが、

履いて行かれてしまった、

私の靴もぼろだが、それ以上、ボロだった、

””下敷きの色だけ違う、全く同じ靴が残され、サンダルで帰るとは、みじめでした””

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]