おにぎりを食べる?食べない?
2015/06/12 (金)

ame.gif 朝、曇り空、今にも雨が降りそう、午前中このままなら、

ウオーキングに出も出かけようかと思っていたが、残念、雨が降って来た、

先日、おにぎりの話が有ったが、素手で握ったおにぎりの、

アンケートで、おにぎりは、誰が握ったかで、

食べる、食べないかが、分かれるとの事でした、

母親、父親までとか、知っている人だったら良い、

知らない人だったら嫌だとか、成る程と思ったが、

それは幸せな時です、

4年前などは、みんなで炊き出し、皆でおにぎり、

袋が無く、新聞紙の上にゴロン、ぜいたくを言っている

余裕等有りませんでした、

あの時の炊き出しの風景が思い出されました、

大変だったな〜、食べる、食べたくないなんて

思わなかったな〜、今でも思わないが


 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]