小鳥対猫
2015/06/05 (金)

kumori.gif 曇り空、風が有り涼しく感じたが、歩くと汗が出る、

ウオーキングに出掛ける、遊歩道コース、

しっぽが太い動物が、草陰にいる、狸かなと思ったが、

日中、狸がいる訳が無い、よく見ると、猫だ、

可成り大きな猫だ、

何やら、空中から、猫めがけて飛んで来るものが有る、

白セキレイだ、逃げずに、威嚇している、

どうやら、猫が狙っているのは、ひな鳥かな〜、

遊歩道の所に有る、小さな小屋のどこかに、

巣が有る様だ、凄い攻撃だ、

猫は、私の方にも注意しなければならないし、

白セキレイの攻撃を避けなければならない、猫も大変だ、

数メートルの近くで、猫は退散する、

帰り道では何も無かったようなので、安心した

””親鳥の攻撃は凄かった、TVのシーンそのものだった””

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]