危ないな〜
2015/04/22 (水)

harenotikumori.gif 今日は晴れの良い天気、暑い位でした、

買い物帰りに2車線(片側)の道路を、右折しようと

交差点の中央に進み出て右折用の矢印の信号が

出て来るまで待っていた、矢印のサインが出たので

右折しようとしたら、この道路に並行する横断歩道に

80過ぎ位のお婆ちゃんが歩道の赤信号が青になるのを

待っていた、ふと、私はこの御婆ちゃんは渡るのでは

ないかと、注視しながら右折した所、突然渡り始めた、

歩行者用の赤信号を無視、私は2車線なので

急がないと、右折し損なう、

まさか渡るとは思わないので、一瞬ヒヤリとした、

今度は住宅街で、信号が赤なので信号待ちしていたら、

自転車に乗った御爺ちゃん、左から車が来ているにも

拘らず、スイ〜と交差点を走り去った、

左から来た車の運転手は驚いた事だろう

””年寄りでもルールは守らなければ、

大変な事に成るよ””

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]