今日から5年目
2015/03/11 (水)

harenotikumori.gif 朝起きると、雪で真っ白、今日は震災5年目に入る、

あの時、私は、平屋の住宅に居た、買い物を終了して

2時過ぎに帰りビールをコップに注いで、ごくりと喉を

潤し、350ミリの缶ビールを半分くらい飲んだ

その時、ドンと言うか、ゴーと言うか、

なんだと言うのと同時に地震が発生、

中腰で立ち上がり、机の上のパソコンのハードデスクが

落ちそうになる、1歩が踏み出せず、揺れに任せて数分、

パソコンのハードデスクが下に落ちるのを見ている

だけだった、動けなかった、平屋の家がつぶれると、

可成り恐怖を覚えた

可成りの重量が有るドラム式の洗濯機が固定された所から

外れる、水も出ない、電気も付かない、

ブレーカーを落として、冷蔵庫の氷を洗い桶に入れて、

避難する、避難者第1号でした、

すべての明かりが消えたので、夜の星空が、凄かった、

星が降るようだった、

寒くて、心臓が悪いので、これまでと覚悟をした

””あれから5年か〜、あっと言う間でした””

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]