可哀想だな〜
2015/02/20 (金)

harenotikumori.gif 今日は天気が良い、春めいた気温だ、

本日は2月最後の病院の診察、凄い患者数、

2時間コースだ、診察終了で会計を待っていたら、

私より先に診察を終了したお婆さんが、下駄箱の前で、

何やら探し物をしていた、受付のお姉さんの所に来て

何やら、話していた、

どうやら、靴を間違えられたようで、

スリッパーを借りてお家に帰りたいとの相談でした、

すると、このお姉さん、以前に間違えて、取に来ない、

靴を何足か持って来た、合う靴が有れば、履いて行き、

後から返してもらう話の様、何とか1足が合うみたい、

80過ぎ位のお婆さん、とんだ災難でした、

こんなことが有るだろうと、私はぼろい靴で、

誰も履いてこない様な色(薄い茶色、これでも新品の時は

高かった、2万円位)で上の方に置く、

他人の靴を履いた時、分かりそうなもんだが、

しょっちゅう有る様だ、靴の置く場所を気を付け様

””何とも、御気の毒、可哀想でした””

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]