地震
2015/02/17 (火)

kumori.gif 時々ぱらつく雨、曇り空、雪も降る、午後には寒くなる、

遅い朝食をとっていると、約4年前の様な地震の揺れを

感じる、8時6分、グニュ〜と椅子に座っていた、

おしりが滑る様な感じ、

そうです、東日本大震災の時の様な感じでした、

収まりそうで収まらない、強くなるかと思ったが、

終息した、しかし長かった、これは津波が来ると思った

やはり、テレビに津波情報が出る、1メートルの予報、

打ち寄せる波と、引く波とがぶつかると、倍以上に成る、

あれから4年少し気が緩んでいた時の地震、

又、目を覚まさせられた、

今、大変な思いをして生活をしている人たちが、

まだ、何万人といます、

””日本列島、自然災害に敏感であれ、

対岸の火事では無い””

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]