懐石料理で出た干しアワビ
2015/01/29 (木)

harenotikumori.gif 今日は晴れの良い天気、天気予報とは違い気温もそこそこ、

今日、TVを見ていたら、干しアワビの話が出た、

この干しアワビという物は、全く食べた事は無かった、

ホテルの懐石料理に出て来た、干しアワビ、

御品書には書いてあったのだろうが、

仲居が説明しなかったので、これは何だろうと成った、

スルメ?、烏賊でも無いし、と初めての味、

大した事は無いと皆で話していたら、

すると仲居が説明し始めたが、その時に干しアワビです

と言われたが、””ふぅ〜〜ん””と言う感じで、

美味しくも無かったので気にも留めなかったが、

今日、干しアワビは、1個3万8千円(料理済み)とは

驚いた、あの時以来、干しアワビにはお目にかかって

いない、知っていたなら、

良く、かみしめて食べるんだった

””知らないとは恐れ入った、

良い恥をかいていたんだな〜道理で高いと思ったよ””

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]