やはり姿勢の問題だった
2015/01/26 (月)

kumori.gif 雨がぱらつく天気、平均して曇り空だが、寒くはない、

膝の調子が悪くなる、変形性膝関節症の症状の話が

有った、膝の軟骨が減るのが問題、

体重、加齢、使いすぎ、私の膝痛は使いすぎかな〜、

ウオーキングの際、速足で歩く、競歩の教室に行き、

真似て、2年位10キロ位の距離を可成りのスピードで

歩いた、坂道も同スピードで駆け上がるので、

膝に負担をかけていたと思う、

ジョギングを速足ウオーキングに変えて歩く、

これが負担となったか、今は平らな所を選び、

姿勢を良くして、腰ベルトをして、なるべく内股で

歩くように心がける、一定のリズムで歩く、

筋力が付いたか、膝痛は無くなって来た、

階段の上り下りを手摺に掴まらずに出来るようになった、

歩くのが楽しくなって来た、

””調子に乗らず、注意して4〜5キロを歩いている””

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]