郵便配達
2015/01/20 (火)

harenotikumori.gif 陽射しは抜群、天気が良いが、風が強い、

市街地の所をウオーキングをすると、郵便配達のバイクと

出会う、すると、右左と配達をするのでは無く、

左側の道路に沿って左に入りまた出て来る、

私は市街地の周りを歩くので、又、同じ配達の人に

追い越される、何度もウオーキングの度に出会うので、

多分覚えているでしょう、サングラスの向こうに

笑顔が見える(配達の人は、大抵女性です)

後から知ったのですが、郵便局で仕分けする時から、

一番効率が良い順番で揃えて、回るそうだとか、

だから右、左と道路を挟んだ配達はしないんだ

””しかし乗り降りが大変、

3輪バイクは良さそうだが””

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]