峠で雪の為の立ち往生
2014/12/05 (金)

kumori.gif 雨、晴れ、雹、雪、目まぐるしく変わる今日の天気、

日本全国の峠道は雪だったろう、

四国では10数時間の雪の中の孤立、

私も峠道で雪の為と道路にスリップした大型トレーラー

に積んでいたパレットが散乱して10数時間立ち往生した

渋滞に巻き込まれた経験が有る、

雪の場合は脇道に入って迂回する事は出来ない、

除雪が出来ていない所に入ると、出るに出れなくなる、

何時開通するか、何時開通するかをひたすら待つので、

神経が持たなくなる、寝る訳にもいかないし、

脇道にも行けない、ガソリンが無くなる、寒くなる、

腹が減る、トイレに行きたくなる、

峠でこの状態になると、民家が無いのでお手上げと

成る、大変だったろうな〜とニュースを見ていた

””体調不良に成ったろうな〜、お気の毒です””

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]