菊作りの画像
2014/10/22 (水)

ame.gif 今日は雨降り、そして寒い、冬は早いかな〜

今日パソコン整理をしていたら、

懐かしい画像が出て来た、私のへたくそな菊作りの画像、

参ったね〜、この時は何処にも出かけられなかったのが

思い出される、今は手の負傷で菊作りは出来ない、

見るのが楽しみ、どんな菊の作品を見ても

苦労が滲み出てくるものであり、

この展示が終わるとすぐ来年の準備に懸るのだろうな〜

と思う、まず腐葉土集めが大変、枯れ葉のうんちく、

楢の葉とかケヤキがどうのとか、言いながらの腐葉土作り、

これが大変、菊の出来はこの段階で決まる、

大変だったな〜、

””今、余り軒に自己満展示が見られなくなって来た””

i0 i1 i2 (1) 仕立て菊
(2)
(3)
 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]