この曲は魔法のドラゴン、パフと言うんだ
2014/09/26 (金)

harenotikumori.gif 今日は朝から好天気、午後からお客さんが来る、

午前中は暇だ、TVのを見る、由紀さおりさんの歌を

録画していたので、聞いていた、

やはりいい歌だ、夜明けのスキャット、

これなどはこの歌がヒットしていた時は何処にいたとかが

思い出された、(確か銭湯だったと思う)

手紙、童謡、安田祥子さん(お姉さん)との童謡は抜群、

今日のタイトルで書いた魔法のドラゴン、パフ、

英語では puff the magic dragon と成ると思うが

由紀さおりさんが歌っていた、

なぜこの歌を知っているのかな〜と不思議に思っていたら

日本では童謡として歌われていたそうだ、

何かの拍子に、聞いていたんだ、最初は何かのCMででも

聞いていたから知っていたんだと思っていた、

日本の歌ではないと思っていたが、

曲名も何も知らなかった

””楽しい歌、曲なので覚えていたんだな〜””

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]