クマ出没
2014/09/02 (火)

harenotikumori.gif 青空が少し見える位の天気でした、暑くはないが、

ぬる〜い風が吹いていた、

この頃毎日のように都会の近辺の街にクマが出る

との新聞記事、この時期、山に入る人が多くなる、

キノコ採りとか、栗拾い(今年は栗の出来はどうなんだろ

う)まだ早いだろうが紅葉を見ながらの沢登だったり、

しかしこんなにクマが出て来ると、鉢合わせ、

熊も必死だから向かってくる、大変危険、

昔から山の中にリンゴを作っている農家の人を知っている

エサが無いと、リンゴの木に登っている光景を

何度も見たとの話、

””触らぬ神に何とかだよ、と言っていた””

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]