残念消滅か
2014/06/05 (木)

kumori.gif 曇り空、今日から梅雨入りか〜、凄く速い、

ここ何年か何時梅雨が明けたか分からず、

いつの間にか秋に成りましたと言った年が有りましたが、

今年の梅雨入りが早く、

7月末までぐジトジトした天気に成らない様に

お願いしたい、

西の地方では相当の雨が降っているようで、

お見舞い申し上げます、

さて、今日のウオーキングコースは貴重な”金蘭”が有る

秘密の場所を選択、そろそろ花芽を付ける頃と、

見に行ったが出ていない、

笹の葉っぱがくるくると巻いた様に出ているはずだが、

残念ながら出ていない、

昨年の秋に除草した草が捨ててあったので、

取り除いておいたが、不安が的中、生えていなかった、

このほか、金蘭が生えている所は知らない、

非常にデリケートな野草なので、消滅したのかな〜、

今日画像をUpした日本トキソウも非常に貴重品に

成ってしまっている、今30本位に増やしてはいるが、

花は1本だけ、これが一杯咲いたら素晴らしいだろうな〜

と思う、生のミズゴケが欲しいが手に入れられない、

ミズゴケを鉢の上に生のままに植えこむと繁殖すると

思う、木の根のようなもので、芋とか種は付けない

””ミズゴケが欲しいな〜””

i0 i1 (1) 珍しい日本トキ草
(2) 台湾トキソウ

(3)
 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]