認知症?
2014/05/13 (火)

harenotikumori.gif 明け方まで雨が有った様子だが、今日は気温が上がり暑い

今、認知症の人の行方不明が大変な話題になっている、

1万人も行方不明者がいるとは吃驚です、

10年程前だが、車を洗車していると、

年寄りのご婦人に住所を尋ねられたが、

話があやふやで、身支度も今は畑仕事をしてきたような

服装、しかし、履物がサンダルでした、

訪問したい名前が鈴木さん以外は住所も分からないとかで

可成りあやふや、町内地図で探してあげようとして

家に入って地図を持って戻ると、いませんでした、

何処に行ったんだろうかと周りを探したが

見つけられなかった、子供なら迷子と分かるが、

まさか認知症とは考えなかった

””あの老女は認知症だったのだろうか、

あれからどうしたんだろうかと、気になっている””

i0 i1 i2 (1) たんぽぽ
(2) つつじ満開
(3)
 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]