ブラインアドタッチ
2013/09/23 (月)

kumori.gif 今日は曇りで気温も上がらない、

猫の額ほどしかない庭木のの剪定、

この前に用意していたビニールシートが大変役に立つ、

シートに剪定した枝葉を落としてごみ袋に入れる、

片付けが大変楽に終了する、

しかしこの頃中高年の再就職する条件に

パソコンのキーボードを見ないで入力出来るか否を

聞かれるみたい、若い人達なら兎も角、

パソコンもいじれない人(エクセル、ワード)が

まだ沢山いると思うが、パソコンをいじれても、

ブラインドタッチまでは中々出来るものではない、

私もパソコン歴は長いがブラインドタッチは出来ない、

キーボードのタッチが自己流の為出来ないでいる、

しかし今更この年でブラインドタッチも無いだろうと

思っている、

ある方の話では、定年を迎えて再就職する時に

関門となるとの事、大変な関門だと思う、

キーボードを打つ時、基本に従い兎に角、両手を使おう

私もアルファベットの位置は分かるが

両手の動作が自己流でめちゃくちゃ、

””ぼけ防止のために練習しようか””

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]