森のくまさん
2013/08/19 (月)

harenotikumori.gif 今日も暑いが幾分風が出ていた、

その風も少し冷たく感じられた、

秋風が吹いて来たかな〜、しかし雨が降らない、

北海道は大変な災害にあった様子、

日本海側は明日大雨洪水に注意との事、

どうなっているんだろうね〜この天気、

どうなっているんだろうと言うのがもう一つある、

それは森のくまさんの出現、それも都会のすぐそばに

現れる、そして畑仕事(家庭菜園)等をしていて

被害にあう、毎日クマ出没の記事が新聞に載る、

幾らなんでも里に下りてくるのは速すぎです、

木の実が不作との事、これから秋、そして冬に向かい

エサ不足となると大変危険となる、

30年位前は狸とキツネしか住んでいないところは

開発されて綺麗なベットタウンとなっている

””動物達の領土を侵略しているのは間違いない””

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]