暑い夏はパソコン講座??
2013/08/13 (火)

harenotikumori.gif 今日も暑い、猛暑日だ、今日はゴルフ友達のパソコンが

調子が悪いとの事で、訪問、

何かの拍子にツールバーが飛んでしまい、

エクセルが使えない状態になる、

チェックが外れていた、エクセル講座となる、

もともとゴルフのデータを表計算でエクセルで作ったのは

私なので、計算式が飛んでいないかを確認する、

行を増やしたりしていたので、SUM関数がずれていた、

番地縛りをして動かないようにする、

丁寧に紙に手順を書いて来たが、

はたして理解できているか??、

見ている時は何とか動いているが、どうなんだろう、

分からなくなったらまた電話をしてと帰宅する、

何とかしようとした形跡がいっぱいでした

””少し錆びたか、頭の体操になったか””

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]