落雷
2013/07/09 (火)

kumori.gif 今日は曇り、32度で雨、晴れいろいろな天気でした

昨日は東京の落雷の様子がTVのカメラで捉えた

映像が鮮明に見られた、

私は目の前の電柱に落雷した現場にいました、

ちょうどスーパーの軒下で見ていました

向かい側のトランスがある電柱に落雷、その時の様子が

思い出されます、夕暮れの様に成り可なり薄暗くなって

ゴロッと2〜3回凄い音が鳴り響きました、途端に

5メートル先が見えない位の強い雨、その時

大砲の音の様な””ど〜ン””いう音、瞬間稲妻

”ブン”と言う変な音と共に、周りは一発で停電

5分もしないうちに、側溝からあふれた水で店内

水浸し、稲妻はその時初めて縦に落ちるのではなく

横にすごく太い稲光を目撃して、吃驚しました

””昨日の落雷の写真はすごかった””

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]