マダニ
2013/06/10 (月)

harenotikumori.gif 今朝の天気予報では昨日ほど気温が上がらなとの事

だったのでウオーキングに出かけるが暑い、

スポーツドリンクを飲んで家を出て来たが、

熱中症にならないか心配でした、

風が有り涼しさはあるが、なるべく日蔭を歩く、

この頃のニュースでマダニの被害が有り死亡している人が

いるとの事驚きです、昔小さい時に良く犬に付いていた

のを取ってやったりした事を思い出した、

犬では見たが人は見た事が無かった、

春先は山菜取り、秋はキノコ採りに出掛けたりしたが、

ダニにかまれたと言うことは聞いた事が無い、

山菜と言っても蕨とぜんまいしか知らないし

キノコも網茸、ハツタケ、奈良茸位しか

知りませんでした、

今思うとマツタケもとっていたと思うが、

味噌汁には向いていないのであまり記憶がない

もったいない事でした、しかし完全防備で行くから

虫刺されとかは記憶がない、

”山蛭とかマダニとかが周りにいるとは

どうなっているんだろう””

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]