水中を矢のように進む?ねずみか〜
2013/03/08 (金)

kumori.gif 暖かいが曇りがちの天気でした

いや〜〜、びっくりしました、川幅5メートル位の

川に鴨、セキレイ、カワセミがいたりして居たので

鳥を見ながら川面を見ていた、緩やかなところに

魚の群れが居たので、春だな〜と見ていたら、

魚が四方に逃げる、”ん〜”と見ていると、

凄いスピードでねずみみたいなものが魚の群れに

突進、よく見るとねずみの様だが、羽があるようだ

首が白鳥のように長い、色は茶色かな〜、

一瞬で見失う、少し様子を見ていると、又出てきた

ロケットのように首を伸ばして、翼を尻尾の方にたたみ

あっという間に水中を横切り、見えなくなった

ネズミではなく鳥だった、くちばしはアヒルの様でした

””なんと言う鳥だろう”泳ぐネズミ”かと思った””

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]