初めての経験
2013/02/06 (水)

yuki.gif 朝8時頃よりぽろぽろと雪が降り始めた、

みぞれに成ったので、積もらないと思ったら

だんだん雪が細くなってきた、このままでは積もる

5センチくらいの積雪となる(又雪かき)

ガソリンゲージが後1メモリとなる、

買いものがてら、セルフガソリンスタンドで初めて

給油する、手順がかいてありボタンを押すと

ガイダンスが始まりました、給油ホースのノズルを

車のタンクへ入れてレバーをひたら給油が始まる

ここまでは良かったが、すぐストップとなる、

故障?見ると給油計は4リットルの表示、

結局従業員の登場、急にレバーを引いたのと

ガソリンがタンクに入ったときにタンクの中で

跳ねたガソリンがノズルのセンサーに当たり

停止、又握りなおして給油すればいい物を

握ったままなので給油ストップ状態となった

”あせったな〜〜ガソリンがあふれ出てくると思った”

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]