地球儀
2012/06/06 (水)

harenotikumori.gif 昼頃一雨が来た、天気雨か

今日なにげなくTVを見ていたら

地球儀の製造している会社の紹介がありました、

以前この地球儀で面白い出来事がありました、

地球儀を戴きましたが、これがでたらめで、

緯度がずれていて、問い合わせましたしました、

そのままで返事は保留となり、

今まで忘れていました

確かアメリカのシカゴで作ったと記憶しています、

この地球儀はたぶん屋根裏にあると思います、

当然全部英語で書いてあり、

活字がよく読めなかったりとかで、

真剣に見ていませんでした、

地球儀の作り方、ものすごく難しく、

繊細な商品でした、当然緯度、経度がずれたら

何にも成りません、引っ張り出して見てみよう、

””全く世界が変わっていると思います””

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]