間一髪
2012/05/28 (月)

boufu.gif ウオーキングに出発、10時9分準備体操万全

デジカメを持参して思い思いの花を撮影

5キロくらい歩いたあたりからぽつんと嫌な

雲が現れる、2キロ位先に進むとだいぶ

山側が暗くなってきた、これはやばい、

早足となる、あと4キロ位は我家まではある、

公園の遊歩道に入ると夕暮れのようになり

薄暗くなる上り坂もある、ますますピッチを上げる

公園を出ると住宅街、街灯が付き始める、

稲妻が空からたてに落ちてくる、

いよいよ降ってくる後200メートルまで来ると、

すごい稲妻と雷鳴、一気に来る(雨)家に到着、

汗だくの着替えをしていると大豆くらいの大きな

雨粒が轟音と共に降ってきた後5分遅れると

この直撃を受けた、途中何人も田んぼ道を

ウオーキングしていたが大丈夫だったかと

気にかかる

”田んぼ道は雷の直撃もあるので非常に危険です”

i1 (1) 名前は知らない
(2) 台湾トキソウ
(3) 野菊
 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]