熊出没のニュース
2012/05/25 (金)

boufu.gif 午前中は晴れていたが昼頃よりぽつぽつと

雨が降ってきた、3時過ぎ爆音のような音で

庭先を見るとものすごい豪雨、たちまち側溝より

水が溢れた、道路が川のようになる

2階からその様子が見られる、側溝の枡に水が

あたり、噴水のようになる、何てことだ

仙台の隣にある名取市の住宅街に熊現れるとの事

この季節ではちょっと早すぎる、

しかもかなり大きな住宅地です、40年位前は

人は住んでいなかったかな、山菜、きのことり名人は

良くこの地区での収穫を自慢していました、

すごい笹山で私などはすぐ迷子になる様な所です

ニュースでみどり台なんて言われてもピンとこなかった

新しい街の名前なので、正確には場所は分からないが

すごい面積で開発が進んだようだ

ウオーキングも山沿いには行かない様にしよう

この熊は笹竹を食べに来たのかな〜〜

””ウオーキングは田んぼ道にしよう””

 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]